■ぼくのレストラン

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近は食べログ(http://tabelog.com/)のような、地図とブログ機能を使ったものだけではなくて、ゲームを楽しみながらお気に入りのお店を登録できるというサービスもあります。




mixiアプリでも人気の「ぼくのレストラン」(http://bkrs.jp/)は、自分で飲食店を経営するゲームを楽しみながら、携帯のGPS機能を使って実際に足を運んだお店や気になるお店をコメント付きで登録できるという楽しいアプリケーションソフトです。

これがあれば外出先でも、簡単に自分の気に入ったお店を地図付きで検索したり、場所や食べたい物でお店検索ができるのでとっても便利ですね。


bokures.JPG



「ぼくのレストラン」トップ。
携帯専用のアプリケーションなので、PCからだと解説のみです。


bokures01.JPG


GPSを使った実際のレストラン登録は、Yahoo!地図を利用しています。自分の登録情報だけじゃなくて、お友達は勿論、色々な人のレストラン情報を見ることができて、知らないお店も口コミを参考にできたりとっても便利。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://guguru-map.org/mt/mt-tb.cgi/128

コメントする

このブログ記事について

このページは、guguruが2010年1月 8日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■MAPPLEちず丸距離計測」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。